前澤友作さんが宇宙からのお金配りについて発表があり、話題になっていますね。
今回は希望者全員にお金配りをするということで気になっている方もいるのではないでしょうか。
ハズレなしということなら、試しにやってみようかなと思いますよね。
今回は前澤友作さんのお金配り(宇宙)の応募方法はアプリ(kifutown)からということで、登録と申し込み方法について紹介します。
前澤友作のお金配り(宇宙)の応募方法は?
前澤友作さんが行うお金配り(宇宙)の応募方法はアプリ(kifutown)を通して行われます。
また、正式に応募方法について前澤さんからYouTubeにて発表がありました。
アプリ(kifutown)を通して電子送金をすることで振込手数料をゼロにするのが目的ということです。

前澤友作のお金配り(宇宙)に必要なアプリ(kifutown)の登録と申し込み方法
前澤友作さんのお金配り(宇宙)に必要なアプリ(kifutown)の登録と申し込み方法について紹介します。
アプリ(kifutown)登録に必要なもの
- アプリ(kifutown)のダウンロード用端末
- 日本国内の電話番号、名前、生年月日
アプリ(kifutown)の登録方法
アプリ(kifutown)の登録方法について紹介します。
アプリ(kifutown)のダウンロードが可能な端末からダウンロードします。
ダウンロード直後に簡単なアプリ(kifutown)の説明があります。

上記の画面のように、左から順番に説明画面が表示されるので、「次へ」をタップしホーム画面までいきます。
アプリ(kifutown)のホーム画面が表示されたら、会員登録を済ませます。

ホーム画面の右上に上記の画像のような人型のアイコンがあるのでタップします。

タップ後に「会員登録・ログイン」をタップします。
その後に上記画面の右側のようなARIGATO ID 作成画面が出てきます。
利用規約・プライバシーポリシーの横のアイコン(①)をタップ
アイコン(①)をタップすると「kifutownをはじめる」の項目が緑色になるのでタップし、次の画面に進みます。

次の画面に進むと携帯番号の入力画面が出てくるので入力し「認証コードを送信する」をタップ。
携帯番号を入力後、アプリ(kifutown)の画面は認証コードの入力画面になります。
入力した携帯番号にSMSで「6桁の認証コード」が届きます。
上画像の右側の赤枠内に自分の携帯番号が表示されていることを確認して、SMSに添付された6桁の番号を入力してください。

認証コードで認証が完了すると、パスワード入力画面が出てきます。
「パスワードの設定」で12文字(英数字と記号)以上のパスワードを入力します。
パスワード入力後、パスワードの確認画面が開くので、先ほど入力したパスワードを入力します。
完了したら、名前、生年月日、性別を入力して、入力内容に間違いが無ければ決定ボタンを押します。
決定ボタンを入力してホーム画面が表示出来たら登録完了です。
この手順は前澤友作さんの応募の際にアプリ(kifutown)とTwitterの連携が求められることが過去にはありました。
今回のお金配りには不要でしたが今後必要な時があるかもしれません。
その際の手間を省きたい方は事前に連携しておくことをお勧めします。

ホーム画面の右上に上記の画像のような人型のアイコンがあるのでタップします。

会員登録が完了している場合、上画面の左のようにアカウント画面が表示されます。
「プロフィール設定」をタップすると上画面の右側画面が表示されます。
「連携する」をタップします。

Twitterアカウントの「連携する」ボタンをタップしたら上画面のように確認画面が表示されます。
「続ける」をタップすると上画面の右側のようにアプリ(kifutown)アカウントへのアクセス許可画面が出てきます。
Twitterへログインする際のユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力し、連携アプリ(kifutown)を認証ボタンをタップして連携完了です。

お金配り(全員)への申し込み方法
お金配り(全員)への申し込み方法を紹介します。
※下記は前回までの流れを表示しているため、当日に変更等があれば追記します。

申し込み期間に、アプリ(kifutown)を起動します。
すると、寄付プロジェクト一覧が表示されます。
画面のトップに前澤友作さんのプロジェクトが表示されているのでタップします。

表示された説明を読み「抽選に参加」をタップします。
画面が切り替わり、上記右画像のように選択肢が2つ表示されます。
初めての場合は下の”全員お金贈りの抽選に参加する”の欄にある「抽選に参加する」をタップします。
※この後LINEの連携があり、コード取得をするのですが、コードを既に取得されている方は上記の「コーのを入力」をタップして進めてください。

今回はアプリ(kifutown)とTwitterとの連携ではなく、LINEとの連携です。
ここからブラウザが開いて上記左画像が表示されます。
「友達を追加」をタップするとLINEが開きますので、登録条件の確認をしてください。
その後、友達追加をします。

LINEの友達登録が完了すると、再度ブラウザ画面が開き、抽選画面が表示されます。
スタートボタンをタップするとロケットが発射され、いくら当選したのかその場でわかる仕組みになっています。
抽選後上記右画面に切り替わり、コードが表示されています。
すぐにアプリに切り替える場合はそのまま「kifutownアプリへ」をタップします。

「kifutownアプリへ」をタップすると、上記左画面のようにコード入力画面が表示されます。
ブラウザからアプリを開いた場合はコードが表示されているはずなので、そのまま「入力完了」をタップします。
コードが表示されていない場合はブラウザを開きコピーして、貼り付けましょう。
その後、上記右画面が表示されていたら抽選完了となります。